名古屋ビール園 浩養園
カスタマーハラスメント防止に関する宣言
浩養園では、すべてのお客様とスタッフが安心して過ごせる環境を提供することを最優先に考えております。そのため、以下の方針を宣言いたします。尚、当宣言内容は厚生労働省が発表している「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に則っております。
●尊重と礼儀
すべてのお客様とスタッフは互いに尊重し、礼儀正しく接することを求めます。
●ハラスメントの禁止
言葉や行動によるいかなる形のハラスメントも許容しません。これには、暴言、暴力、威圧的な態度、不適切な要求などが含まれます。
〔内容例〕
- 焼肉ビュッフェのメニュー内容、料理の質やサービスに対し不満や侮辱的な言葉を浴びせる行為。
※ホームページ等に「内容は食材の仕入れ状況による一部変更」の記載によるご理解が前提となります。 - 食べ飲み放題の時間を超過しても、席に長時間居座る行為。混雑時に無理な席の要求をする行為。
- アレルギー対応による特別メニューの提供を求めるなど、現実的でない要求を繰り返す行為。
- クレームを理由に長時間スタッフを拘束し、他の業務に支障をきたす行為。
- 「説明が納得できない」と何度も同じ質問を繰り返し、スタッフを困らせる行為。
- 無断キャンセルや支払い拒否。予約を無断でキャンセルし、店舗に損失を与える行為。
- クレームを理由とした過剰サービスの要求や支払いを拒否する行為。
●対応方針
ハラスメント行為が確認された場合、速やかに適切な対応を行います。必要に応じて、法的措置を含む厳正な対応を取ることがあります。
これらの行為が確認された場合、スタッフの判断によりお客様にお帰りいただくことがあります。
また、状況に応じて警察を呼ぶこともございますので予めご了承ください。
●ご協力のお願い
お客様には、他のお客様やスタッフに対する思いやりと協力をお願いしております。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
浩養園は、すべての方が快適に過ごせる場所であり続けるために、皆様のご協力をお願いしております。
名古屋ビール園 浩養園
支配人 菅原 徹